電子タバコのレビューブログ|VAPE BEGINNER

電子タバコ・VAPEのレビューブログです。初心者おすすめのスターターキットから、上級者向けハイエンドMODやアトマイザー、リキッド、流行のiQOSやPloomTECHなども解説しています。

僕が好きなBFアトマのリキッドの出方

   

レビューネタ溜まりまくっているのですが、最近安定の年度末進行で死にそうなので雑な記事で息抜きさせて下さい。

なんか大したネタではないのですが、私がBFアトマ使う上でよく気になるところをダラダラ書きます。

そもそもBFってなんじゃらほい?という方はこちらの記事をご覧下さい。
Bottom Feederのススメ

上記の記事でも書いていますが、BFアトマはリキッドをデッキに押し出した後、穴に触れている余剰リキッドはボトルを離した時の減圧で吸い戻されて、ボトルに戻ります。

リキッドを吸い上げて汚れたコットンに触れて戻るリキッドは汚れも一緒に連れ戻し、ボトルのリキッドは徐々に色が変わっていきます。

これが何となく味が落ちるような気がして嫌いなのです。言うほど味落ちるか?と言われるとそんなことも無いかもしれないんですけどね。
気分で生きているのでできるだけボトルのリキッド汚さずにいられる方が幸せなんです。

なので、こういうタイプ(下図の右)のようなBFアトマが好きです。
好みのタイプのBFアトマイザー

デッキのちょっと上からリキッド出して、ウェルに溜まってくれるようなタイプ。

1度のドリップでダラダラ吸っていたいチェーン派なので、上記右図の構造の方が長い時間イガらずVAPEを吸えます。

ただ、このタイプのアトマ、あんまり数がありません。
マスプロだとTsunami RDAあたりとか、Therion BFに付属していたDELIRIUM BF RDAが該当します。いずれも爆煙系なので、もっと穏やかミスト系で選択肢が増えてくれればいいなと思います。

図の左のようなタイプも、リキッドをコットンが吸った分だけしか保持しないのでジュルジュルしたり飛沫が飛んできたり(スピッドバック)が無く、デッキに残ったリキッドがお漏らしするようなことも無いのでこっちが好きという人もいる気がします。完全に好みの問題ですね。

というわけで、BFアトマ使っている中でのニッチなこだわり紹介でした。

 
 
↓よろしければポチっとお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村  
 

スポンサーリンク

 

VAPE SHOP

VAPE COLLECTION
Aspire、SMOK、KangerTechなどの人気商品を取り扱い。
KAMIKAZEやBI-SOなどの人気の国産リキッドがメール便で送料無料で!
 
 
VAPE-POWER
スターターやMOD・アトマイザーなど、国内最大手卸売ショップだからできる豊富な品揃え。
 
 
ベプログ
リキッドやスターターの購入時に参考になるクチコミ情報が多数掲載されています。
 
GEARBEST
中国の大手ガジェット販売サイト、GEARBESTでは現在3周年の記念セールを実施中です。
通常でも格安ですが、商品によってはかなり大きな割引になっているようなので、気になる製品がある人はこのタイミングでチェックしてみてください。

提携クーポン

 
電子タバコ専門販売サイト、Heaven Giftsで購入の際、クーポン入力欄にAVB15を入力いただくと15%OFFになります。 セールなどのクーポンと併用可能な場合もありますので、お買い物の際にぜひご利用下さい。

 - 日記