電子タバコのレビューブログ|VAPE BEGINNER

電子タバコ・VAPEのレビューブログです。初心者おすすめのスターターキットから、上級者向けハイエンドMODやアトマイザー、リキッド、流行のiQOSやPloomTECHなども解説しています。

Twitterアイコン作ってもらったよ(脱マンソン)

      2015/05/21

これまで、

「VAPEって、電子タバコだし、クラブで流行ってるっていうし、オラオラ系の人が多いに違いないから、ここはナメられないようにキッツイアイコン使っておこう」

と、なぜかまかり間違ってマリリン・マンソンの画像をTwitterアイコンにしていたわけですが、思いのほか沼の人たちが心優しかったのと、このまま著名人の画像を無断で拝借し続けるのもアレだな、と考えてました。

今更、アメーバピグみたいなアイコンで再登場するのもよくわからないですし、オシャレにVAPE写真撮るセンスも無いです。さらには、人様にお見せできるような顔面を持ち合わせていないという悲しい私です。自撮りは即ち死を意味します。

というわけで、この際思い切って、イラストを使ったオリジナルアイコンを発注してみようと思い立ったわけです。

イラストの発注

イラストの発注は別の所用でプロの方にお願いしたことはあるのですが、それなりにお金はかかります。安くて数千、高くて数万とか。

なので、今回は手頃にお願いしようということで、オンラインマーケットのココナラを利用してみました。

ココナラでは、趣味や副業でイラスト作成をしている方に、ワンコインからイラストの作成をお願いすることができます。

今回は、このサイトでお仕事を募集している方に、作成をお願いしました。

絵描きさんに伝えたイメージ

  • クールな印象のライオンを書いて欲しい
  • 手には、電子タバコを持たせて欲しい

ザックリとは、この2点だけです。ググッて見つけたVAPEの参考画像を添付してお送りしました。

その後、ラフ絵の送付・修正依頼、カラーイメージの確認などを経て、納品してもらいました。

白背景のイラストだけをお願いしたので、簡易画像編集ソフトのバナープラスというものを使って、ちょちょっと背景を足してできたのがこちら。

ジャジャーン。
IMG_20141224_113212

いやー、見事にクールです。手に持ってるVAPEのメタルっぽさもいいですね。
このクオリティで、なんとお値段は1,000円です。
(私がお願いした方の場合。500円の基本料金に、着色オプション付)

この手間と、クオリティ考慮してこの価格は尋常じゃないコスパですね。

というわけで、さよならマンソン、また会う日まで。

謎のライオンアイコンになっていますが、引き続きどうぞよろしくお願いします。



 
 
↓よろしければポチっとお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村  
 

スポンサーリンク

 

VAPE SHOP

VAPE COLLECTION
Aspire、SMOK、KangerTechなどの人気商品を取り扱い。
KAMIKAZEやBI-SOなどの人気の国産リキッドがメール便で送料無料で!
 
 
VAPE-POWER
スターターやMOD・アトマイザーなど、国内最大手卸売ショップだからできる豊富な品揃え。
 

提携クーポン

海外格安リキッドメーカーHiLIQのクーポンです。
期間の制限無く、全商品が10% OFFになります。
HiLIQ
 
電子タバコ専門販売サイト、Heaven Gifts10%OFFクーポンです。 セールなどのクーポンと併用可能な場合もありますので、お買い物の際にぜひご利用下さい。

 - 日記