電子タバコのレビューブログ|VAPE BEGINNER

電子タバコ・VAPEのレビューブログです。初心者おすすめのスターターキットから、上級者向けハイエンドMODやアトマイザー、リキッド、流行のiQOSやPloomTECHなども解説しています。

初めてのチタンワイヤーでビルド&温度管理

   

温度管理でNi200(ニッケル)ワイヤーを手巻きしていると、めっさ嫌なのは、ワイヤーがヤワすぎることです。

私はガンクが激しいリキッドを愛飲しているため、できれば毎日でもドライバーン(ウィックを外した状態での空炊き。ガンクを炭化させてコイルから消し飛ばす)をやりたいのですが、Ni200の等間隔コイルだと、ウィック外す作業でクチャクチャになります。

私はCrazy WireのHard Wire(固いワイヤー)を使っていますが、それでも厳しいです。

それでもなんとかドライバーンしようと、コットンを抜き挿して爪楊枝とかで感覚を整えるのですが、歪んでコットンと接しない部分ができてしまうと、そこがホットスポットとなり、味を阻害する要因となります。

という切なさからすっかりカンタルっ子に戻っていたのですが、チタンワイヤーでの温度管理に対応したiPV D2が来たので、早速試してみることにしました。

今回、チタンワイヤーを購入したのはぬるしぐです。
AWG26のワイヤー20本で500円。どれぐらい使うかわからないので、少なめで試してみることにしました。

ビールドビルドビールド

ビルドします。

細かいビルド方法や注意点などは、先人のサイトを参考にしました。

Grade 1 チタンワイヤー(Promist Vapor)
 ⇒ページ下部に、チタンワイヤーの注意点があります。

【Q&A】TI WIRE BUILD のススメ(ActVape)
 ⇒ビルド画像や注意点が細かく書かれています。

使うアトマは、みんな大好きNectar Micro-Mです。

コイルジグで2.5mm・7巻したコイルを設置。
14454754869329

ちょっと開いちゃったけど、気にしない。

Powerモード(VWモード)で7Wかけて焼き焼きして、セラミックピンセットで挟んでぎゅっぎゅしました。
14454754869790

焼けると、良い感じの色味になりますね。そういえば、バイクのチタンマフラーとかも焼き入れすると良い色になりましたね。←元バイク乗り

あとは、コットンを普通に入れて完了です。
14454754871331

抵抗値は0.388となりました。(iPV D2調べ)

使ってみた感想

さて、使ってみた感想ですが、味についてはNi200と大きく違いは感じません。
そんなに劇的な違いじゃなさそう。

立ち上がりも、マイクロだから超早いぜーー!!みたいなこともなく、普通です。MODが優秀なのよね、たぶん。

で、一番違うのは冒頭で書いたドライバーンのやりやすさ。これは雲泥です。

レビューのためにリキッドをとっかえひっかえすることが多くて、その時は毎回ウィックも替えるので、この作業への耐性が高くなったのはとってもありがたいです。
ウィック通した後に間隔調整とかしなくていいのも気軽で良い。

というわけで、当面はチタンワイヤー優先で使っていこうと思います。

Russian91%もチタンでビルドし直そうっと。

 
 
↓よろしければポチっとお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村  
 

スポンサーリンク

 

VAPE SHOP

VAPE COLLECTION
Aspire、SMOK、KangerTechなどの人気商品を取り扱い。
KAMIKAZEやBI-SOなどの人気の国産リキッドがメール便で送料無料で!
 
 
VAPE-POWER
スターターやMOD・アトマイザーなど、国内最大手卸売ショップだからできる豊富な品揃え。
 
 
ベプログ
リキッドやスターターの購入時に参考になるクチコミ情報が多数掲載されています。

提携クーポン

 
電子タバコ専門販売サイト、Heaven Gifts10%OFFクーポンです。 セールなどのクーポンと併用可能な場合もありますので、お買い物の際にぜひご利用下さい。

 - 日記, メンテナンス